FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)のレビューと検証結果 [FX ソフト]

FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)のレビューと検証結果、
FX-plus 2.0 essentialを実践してみた評価や感想などをご紹介します。

FX-plus 2.0 essentialは、現在ランキング1位と非常によく売れていますが、
FX-plus 2.0 essentialのHPを読んで、面白そうなシステムだと思い早速購入しました。
(少し前に購入していたんですが、検証する時間がなくレビューが遅くなりました)


FX-plus 2.0 essentialの機能の詳細は、 こちら に大体のことが画像付きで解説されていますので、
FX-plus 2.0 essentialの「機能詳細」、「システムの使い方(基本・応用)」、Q&Aをよく読んでください。


まず、FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)のレビューです

FX-plus 2.0 essentialはMetaTrader4で利用可能なシステムで、
インディケータの設定方法等はマニュアルに書かれていますので、 簡単に使用することができます。

エントリー・利益確定・ロスカットポイントはチャート上に表示されるので、それを確認してトレードするだけです。


FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル、以後essentialと呼びます)を
Meta Trader 4(メタトレーダー4)のチャート上に表示させますと、テクニカルが機能しているかどうか、
その根拠、エントリーのタイミング、リミット及びストップ値が一目で分かります。

では実際にリーチサインが点灯した場面からご覧いただきましょう。(画像をクリックすると拡大します。)

リーチサイン

サイドバー(チャート右側)にブルーのラインが点灯しています。
このライン点灯がリーチサインとなります。ライン上には3つのプライスが表示されています。
ラインと同色の真ん中のプライスがエントリーポイント、ゴールドのプライスがリミット、シルバーのプライスがストップとなります。(※ラインの色はessentialが感知した内容により変化します)

今回はリミットがエントリーよりも上にあるので買いのリーチとなります。
値がエントリープライスに達した時点でエントリーし、
リミットまたはストッププライスに達した時点で決済します。基本操作はこれだけです。

それでは、ここまでに至るシステムロジックを解説します。
1.直近の値動きの特徴からマーケット参加者が意識しているポイントを感知する。
2.そのポイントが意識されている理由をテクニカルで説明できるかどうか分析する。
3.今後の値動きに関して分析結果に基づいた根拠のある予測を立てる。

この結果がリーチサインとして表示されています。
つまりエントリーポイント=機能する条件を満たすポイントとなっています。
直前まで機能していたテクニカルを知り、今回も機能するならば値動きはこうなるであろうという予測を立て、
その通りになった場合にのみエントリーするのです。

では今回のケースでシステムはどう判断したのかもう少し詳しく説明いたします。
現在essentialは直近安値を抵抗ラインとして感知しています。
このラインで反発して上昇するか、それとも一気に下落するのか分析した結果、
抵抗ラインをバックにした買いを選択しています。
反発と判断できる最小ポイントを計算してそこをエントリーポイントとし、
さらに直近の値動きと抵抗ラインの位置関係から算出したリミットとストップの最適値をサイドバーに表示しています。

同時に現在のリーチ判断と同じ根拠に基づいて過去のチャートを遡って検証後、
結果をスコア(チャート左上)に表示します。

スコア機能は、トータルで勝つために、また雰囲気を感じ取るための補助ツールとして用意されています。
今回のケースですとPF(プロフィットファクター)は2.52ありますので統計的にも優位性は高いと言えるでしょう。


FX-plus 2.0 essentialは、複数の通貨ペア、
複数の時間足を同時に監視することで効率を非常に高めることができるシステムとなっています。


私は今のところ、EURJPY、GBPJPY、EURUSDの15分足と30分足で検証しています。

15分足以上を推奨ということですが、チャート監視のため一応5分足も表示させています。

FX-plus 2.0 essentialには、ブレイクアウト系のサイン、戻り売りや押し目買い狙いのサイン、
ゾーンでの反転を狙いサインが装備されているので、想像していた以上に使い道がありそうです。

FX-plus 2.0 essentialのサインだけでなく、
出現するサインを確認しながら裁量トレードの補助ツールとしても利用できると思います。


私のFX-plus 2.0 essentialに対する評価は、【★★★★★】(5点)です。初めての満点です。

クリック

0-essential
link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://1gtppb9.jp.mg999.info/1gtppb9/
by 熊五郎 (2011-04-09 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FXのメリット米ドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。